『侍戦隊シンケンジャー』 の殿×ことはにすっ転んだ早瀬美夜がお送りする、ちょっとじれったい系ほのぼのSSブログです。お気に召しましたら幸いです♪


台風、再び。
台風、スゴいことになってますね!
おい、上陸今年いくつめだ?
日本列島縦断ののろのろ台風、いい迷惑です。
名古屋でも珍しく避難勧告・指示が出ております。
主に川沿いなので、近くに川のない早瀬宅は全然関係ありませんが。
つか、拙宅のマンションが浸水の心配せにゃならんでは、1番近い駅が水没する。(苦笑)
しかし同じ名古屋市内でも川の流域では決壊等で浸水されている地域もあるそうで、楽観してちゃいけませんわね。
10年前の東海豪雨のような感じらしいのですが、早瀬はそのタイミングで娘の出産のため実家に帰っていたのでどんなんか知らないのですが。
東海豪雨は9月12日、娘の誕生日は14日。
12日の夜に父が「このタイミングで産気づかれたらエラいことやが」と心配していたのを思い出します。
旦那は朝、駅まで行って電車が止まってたら休む!と言ってたのに、通勤に使う名鉄はちゃんと動いていたようで、ぶつぶつ言いながら出勤しました。(笑)
後はちゃんと帰ってこられるのかが心配なところ。
そして子供達は暴風警報で休み。
結果論だけど、別に行けるじゃんという風雨具合で、昨日の方が余程スゴかったぞ?
ただでさえ今週は3日しか学校行かないのに、その中日に警報で休み? おいおい。

これから酷くなってくる東海以東にお住まいの方々、重々お気をつけくださいませ。

祝・70000Hit
とうとうカウンターが70000を超えてしまいました!
ありがとうございます!
これもひとえに、足繁く通ってくださっている皆様のおかげでございます。m(_ _)m
まさかこっちのシンケンサイトの方でこんな数字を見られるなんて、さすがに思っておりませんでした。
本館のゲーム系SSサイトと違って、特撮系のSSサイトってただでさえ少数派だと思います。
その上更に少数派らしい赤黄。
その上、毎日コンスタントにカウンターが回ってるのが申し訳ない亀更新。
開始からもうすぐ丸3年とはいえ、こんな悪条件で、よくもまあこんな大きな数字になったものだと早瀬本人が1番驚いてます。
本当にありがたいことでございます。

ブログサイトとしても亀なので、本サイトの方との統合も考えないでもないのですが、名前もURLも変わってしまうのでイヤな方もおられるかもしれないし、もう少しこのままで行こうかと思っております。
これからも亀更新が続くかと思いますが、のんびり見守ってやっていただければと思います。

あ、それから、もしキリ番70000番踏んだ方がおられましたら、もしよろしければリクエストをお受けしますよ。
とりあえず、まずご連絡くださいませv

今後とも、「太陽の赤・たんぽぽの黄色」をご愛顧くださいませ。m(_ _)m

旅行記。
ちょっとご無沙汰しました。
今週の月曜日、25日から2泊3日で、京都旅行に行ってきました。
このような世情の時期にと思わんでもなかったですが、2ヶ月も前にホテル予約してますし、ちゃんとお金使って経済を回さんと。(苦笑)
子供たちも春休みだし、旦那の仕事は今現在もまだまだ暇々ですし。
と、いうワケで行って参りましたよ。

泊まったのは昨年と同じ滋賀の琵琶湖畔のホテルで、そこを拠点に動きました。
移動はすべて車になりました。
予定が狂ってね。…早瀬のせいで。_| ̄|○

1日目。伏見稲荷 → 泉湧寺 (概観のみ) →那須与一墓所
2日目。銀閣寺 → 竜安寺 → 仁和寺
3日目。三千院 → 寂光院

今回早瀬が行ったコトのあるところは、実は銀閣だけだったり。
16枚花弁の菊の御紋の入った御寺やら国宝やら世界遺産ばっかり。
つか、こんだけ京都行ってるにも関わらず、こんな有名どころに今だ行ったコトないのか!?というところばっかだったり。
そして、別に狙ったワケじゃないのにミョーにゲーム「遙か」(拙宅本サイト)関連に関わりがあったりするわけだ。(大笑)


長ーくなるので、後は畳みますね。
興味のある方だけどうぞv
◆Read More◆

皆様、ご無事ですか?
東北から関東にかけて、日本最大級の大地震が起こってしまいました。
皆様のところは、被害のほどはいかがでしたでしょうか。
特に東・北日本にお住まいの方、ご無事でしょうか。
こんなトコ見ていられるのでしたら大丈夫かと思いますが、お見舞い申し上げます。
テレビで見る限りですが、大津波の恐ろしさ、気仙沼一帯の大規模な火事など、筆舌に尽くせぬ大災害になってますね。
まだまだ寒いであろう東北、本当に痛ましい。

早瀬宅は名古屋ですが、マンション9階だからでしょうか、よく揺れました。
ちなみに速報では震度4だったようです。
モノが落ちたりということはありませんでしたが、それでもやはり怖かったですね。
娘は今日も学級閉鎖だったので私にすがってましたが、息子も早々に帰ってきました。
幸い旦那も電車が止まる等で足止めを喰らうこともなく、無事帰って参りましたので、取り立てての拙宅の被害はないようです。

それにしたって、東北で起こった地震がここまで揺れるってのが、規模の大きさを物語っているようで、本当に怖い。
せめて少しでも死傷者が少ないことを願います。

ホビーフェア
昨日は、家族で『次世代ワールドホビーフェア』に行って参りました。
毎年この時期に名古屋ドームでやっております小学館のマンガ雑誌とそれに付随するオモチャ、ゲーム関係の大きなイベントです。
雑誌はコロコロやサンデー・ちゃおなど、あとはポケモンやイナズマなど小学生向けレベルなので、正直あまり早瀬が興味を引くものはそれほどないのですが、それでも新作情報などは多少ありますし、イラスト入りのクリアファイルとかゲームのカードとかの無料配布物が大量に手に入るし、なんつっても入場無料。
それに今回は、任天堂の新機種『3DS』が先行で見られたので良しとする。
複数タイトルのデモ画面の視聴や体験版ができまして、どんなもんかと思いましたが、アレはモノによっては3D酔いしそうね~。
シューティングなんかの速度のあるゲームはマズイと思った。(笑)
のんびりしたやつはイイと思うんだけどね。
CMの嵐の方々はゲーム、ナニをやってたのかな~、と思いました。
他にも、ダイスオー関係で、狭い舞台でナゼかゴーオンジャーの主題歌の歌手がライブをやってたり、ミニヒーローショーが…って、ゴセイレッドだけかと思ったら、友情出演(!?)でスーパーシンケンレッドが! ひゃっほーい♪
最後にゴセイジャーのエンディングを一緒に踊っていたのに大爆笑していたのは私です。(^-^)
うおー! 殿はあんなに上手に踊れないわ、絶対!(失礼千万)

ゆっくり行ったので会場限定のポケモングッズなどはとてもじゃないけど手に入りませんでしたが、それでも主目的の配信ポケモンは手に入りましたし、子供たちもそれなりに楽しんだようです。

ヒーローショー♪

拍手のお返事、次作、共にお待たせしております。 申し訳ございませーん。
後日改めて。
でもたくさんの拍手ありがとうございますv
Copyright © さくら堂・別館  太陽の赤 たんぽぽの黄色. all rights reserved.

カスタマイズ

