『侍戦隊シンケンジャー』 の殿×ことはにすっ転んだ早瀬美夜がお送りする、ちょっとじれったい系ほのぼのSSブログです。お気に召しましたら幸いです♪

スポンサーサイト

ようやく海賊。

最近になってようやく海賊戦隊を観出しました。
漸く薫姫登場話まで。
しかしな、やっぱりどーも、海賊の頭は早瀬的にイマイチなんだよなあ。
生意気なガキがそのまま大人になったみたいな雰囲気がイマイチ。
どこまでいってもその辺の粋がってる兄ちゃんにしか見えんというか。
みんなそれぞれ頭に惹かれる理由や意義を見つけて仲間になったようだが、実は持ってるカリスマ性、みたいなのがどーも感じられんというか。
うーん。
正直言って、海賊より昔の戦隊の連中が出てくる度に異様にテンション上げて観てるヒトがココに。(笑)
察するに、各戦隊のリーダー格が出てきてるのね。
どの辺までの役者さんが出てくれるのかな。わくわく。
マジの三男坊、デカワンワン&バン・ジャスミン、激のジャン&マスターシャーフ、ガオのカケル、そして薫姫。
むっちゃ喜んで観てました。(^-^)
デカの話なんて、ああそうか、宇宙警察なんだから知ってて当たり前か、とか、デカワンワン見て「アヌビス星人か」なんて、さらっと出てくる自然な絡みが実にナイス。
そしてラストに出たバンの髪に異様な違和感が。なんでツンツンハリネズミ頭じゃないんだよ!一瞬ダレかと思ったわ!(大笑)
薫姫の話は初めての2話続き話でますます嬉しい♪
丈瑠が出てくれるのが1番嬉しいけど、真剣の当主は本当なら薫姫だから、指針を示す者としては彼女の方が正しいのかも、と納得する。
相変わらず姫の剣は強いな! カッコイイ♪
そして丹波も相変わらずで素敵。(大笑)
まだ1クール分残ってんだけど、たぶんすぐ消化できるんじゃないかと。

あ、ところで海賊で気に入ったとあえて言うなら、うーん、黄色かな。(笑)
あーいうちゃっかりしたトコはキライじゃない。
次点が青。で、以下、桃>赤>緑ってカンジ。


で、最後になりましたが、前作の拍手のお返事です。
いつもながら、遅くなってすみません。m(_ _)m



7/20  ちこ様
はじめまして。
いつもお読みいただいているとのコト、ありがとうございます。
おお、ちょうど2話をごらんになったばかりでしたか。
それはタイムリーな。(笑)
ならば余計萌えていただけたことと思いますv
のんびり更新ですが、またぜひおいでくださいませ。


7/21  深央様
いつもありがとうございます♪
「いつから好きだったか」、ネタとしては鉄板ですが、やっぱ萌えシチュだと思います。(^-^)
で、それがことはちゃんの予想もしなかった段階でのお答えだったら、やっぱ驚くけど嬉しいですよねv
そしてことはちゃんの方はというと、「判らない。」
コレ、ある意味最強ですよね。(大笑)
体調のお気遣いをありがとうございます。
今年は天気がなんかヘンですが、深央さんも夏負けしないようお気をつけくださいませ。


7/21  けらら様
新作、お待たせ致しました。
早瀬は、たまたま1話を見逃して2話から観てたので、理解する方が先で赤黄を意識して観てなかったのですが、このSSを書くに当たって改めて観てみたら、ああナルホド、と思いました。
で、早瀬なりの解釈で理由を考えてみたのですが、納得していただけたなら良かったです。
ほっ。(笑)
しかし、「読み終わるのが惜しい二次創作」なんて、なんて光栄な言い方していただいて恐縮でございます。m(_ _)m
海賊戦隊は、ようやく観出しました。(苦笑)
しかし、うーん、やっぱり真剣の方が好きです。(^-^)


7/21  なきゃのふ様
お待たせしました、新作です。
鉄板ネタ、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
そうですね、結局丈瑠は丸1年想いを育み続け、ことはもまた無意識に丈瑠を大切に想い、それが成就したという幸せな形だと思います。
萌えていただければ本望ですv
リクの方も、ゆっくり考えておりますので、もう少しお待ちくださいまし。
夏休みに入ったので、なんやかんやでPCの前に座れる時間がなかなか取れず、本サイトのブログ更新すらいい加減に成り下がっている状況でございまして。(汗)
体調の方は回復に向かっているとのコト、良かったですね。
早瀬もちょっと前まで夏風邪が長引いてヒドいコトになってました。
今年の夏は、気温差やら天気がなんかおかしくてヘンな天気続きですが、体調を崩さないようお互い気をつけましょ。



7/23  もやし様
更新、お待たせしました。
新婚さんのらぶらぶ話、萌えていただけて嬉しいですv
夏のイライラもふっとびましたか! 意外な効果でした。普通はアツくてやってらんねぇ~!(千明調に^^)でしょうが。
丈瑠の侍としての心意気、当主故の正義に対する思いというのは、普通の感覚で普通に生きている者達からしたら必ずしも素直に受け入れられる考えではない気がします。
それをすぐに「正しい」と受け入れてもらえたのは、丈瑠にとって絶対初めての経験であったと思うんです。
だからこそ、この娘なら…という興味が湧いたのではないかと。
そしてそこから恋に発展したんですよねv
納得していただけたのは嬉しいです♪

ところで、pixiv掲載のSS、拝読できないで残念です~。
早瀬も試してみたのですが無理でした。R18指定が引っ掛かるだけなんですかね? 会員だったら観られたのかしら?
うーん、よく判らん。
ところで18禁指定というコトはヤバい内容なんですか?(笑)
気が向いたらでいいですから、ぜひメールでても送ってやってください♪


7/25  若菜様
萌え死に! (大笑)
うお、ソコまで反応いただきありがとうございます!
早い方は2話で転んだという殿こと、こんな理由だったらいいな~、と思い書いてみました。
そこまで気に入っていただけたなら嬉しいですv
大好物ですか。(笑) 光栄ですv


Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/06/Sat 18:53[EDIT]
Re: 二・五部作OR三部作?
>M NOM様
「題名のない音楽会」、観ましたー!
ゴレンジャーはともかく、海賊戦隊やオーズが出てきても、きっと鑑賞しに来ておられる年配の方々は判らんだろうなあ、と笑いながら観ておりました。
渡辺宙明先生が出演されたのも感動。
息子ともども楽しみました♪
情報ありがとうございました♪

>>懇親会
えーっ、素浪人って福本さんだったんですかー!(大笑)
私、てっきり十臓さんかと。
もしくは、今度のオーズ映画の鬱憤晴らしに、某旗本の三男坊が登場したのかと。
そーかー、剣会。
そりゃー立ち回り上手だわ。
そして最後は、…プンプンで終わるんですね。o(`▽´)o
あー、懐かしい!

しかし、一発芸。
それなりに芸達者なヤツは山ほどいますが。
…やっぱり丈瑠はじいの物真似しかないんですか?(^-^)
早瀬 美夜 | URL | 2011/08/11/Thu 00:34[EDIT]
Copyright © さくら堂・別館  太陽の赤 たんぽぽの黄色. all rights reserved.

カスタマイズ

