『侍戦隊シンケンジャー』 の殿×ことはにすっ転んだ早瀬美夜がお送りする、ちょっとじれったい系ほのぼのSSブログです。お気に召しましたら幸いです♪

スポンサーサイト

海賊戦隊!
海賊戦隊の1話を観ました。
天使戦隊の最終回はまだ観てないんですが(苦笑)、先にどんなんやろな~、と思って。 (最終回どころか、まだ1クール分くらい残ってたりσ(^-^;))
早瀬なりの感想、というかツッコミを書いてみる。

・ふむ、今回のナレーションは関智一か。
彼は特撮好き過ぎて自分で特撮ヒーロー番組作ったくらいのマニアだから、参加はさぞ嬉しかろうて。いや、案外本音は自分が出たい!かもしれんが。(笑)
・OP前の前振りの時点で、アカレンジャーの誠直也さんのお声が入る!
以前コメントにて情報をいただいていたのでとても楽しみにしてたんですが、こんなアタマで入るとは思わんかった! おおお~っ、燃える!!
・ふむ、やっぱり毎度のような『正義の味方』じゃないのね。
もしくは海賊と称して悪者ぶっているけれども心の底には…的なカンジか?
・一番初めに提示された『全宇宙と同等の価値のあるお宝』が、頼むから『仲間』『友情』『愛』『平和』といった類でないことを心より願う。(大笑)
・地球のお金がないといって指輪を売るのはいいが、…地球上にある物質じゃなかったら大問題だぞ? NASAが飛んでくるぞ? しかし、あのサイズで1千万…?
・なぜ食事がカレー屋。ゴレンジャー他のオマージュ?
・敵の雑兵の皆さんの出撃方法が画期的で素敵。
・幼稚園の先生、「35年前の戦隊ヒーローなんたら」って。(笑) 説明台詞ありがとう。
・幼稚園児の子達、あれマジ泣きしてませんか。(^-^)
・戦闘シーンはカッコイイな! 武器の渡しっことか面白い。
・他のヒーローに変身した時、男性が女性キャラになった時はちゃんとバトルスーツも男性仕様に変わってるのね。女性が男性キャラになった時はその限りじゃないようだけど。
野郎のスカートは見たくねえってか。(笑)
・他所様の戦隊に変わるのはいいが、その必然性が感じられなかった。
そのうちに、こーいう攻撃をする(もしくは受ける)にはこの戦隊が有効、といった理由付けのある変身が出てくると、より面白いと思うのだけど。
・エンディングは、海賊戦隊プッシュじゃないのがむしろ画期的。
1番に12戦隊の名前なので、3番まであるのが確定。

ざっとツッコミどころを書きましたが、うーん、まだ評価としてはなんとも言えんなぁ。
正直言えば、キャストは男女ともみんな早瀬の好みではない(外見が)ので、その辺が微妙なところ。
リーダー、もちっと威厳が欲しい。なんかただの生意気そうな野郎にしかみえん。
途中参入するメンバーがいるのか、どんなヤツなのかという辺りに期待か?
イロモノ戦隊に成り下がってしまいそうで、ちょっと危険なかおりがするぞ? 大丈夫か?
ま、ともあれ、来週を楽しみに。

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/17/Thu 04:57[EDIT]
Re: 楽しもう、戦隊水滸伝
>M NOM 様
海賊戦隊への早速の感想をありがとうございます。
うん、概ね同意です。(笑)
そうですか、某掲示板でやっぱりつっこまれてましたか、あの保母さん。
毎回出て来ちゃー、なんか解説入れてくれると面白いんですが…何モンやねん! とツッコミ入れるのが楽しそうですv
『水滸伝的エピソード』 と仰るのが、はー、ナルホドなー、と感心いたしましたよ。
正直、シンケン回っつっても殿たちが出てくれるわけじゃないのでソコに特化して観たいワケじゃないですが、むしろ昔の連中の登場を観たいですねー。
特に5人戦隊じゃない方々をどうするのかとかね。(意地悪)
ハリケンジャーはカブト+クワガタで5人扱いを確認。
サンバルカンとかどーする? (笑)

裏ゴウカイジャーSS>
面白いSSをありがとうございます!
まず、三浦参謀長なんだ!と笑う。(^-^)
新命さん@アオレンジャーまでは予想できましたが、ソコで番場さんが来るとは思わなかった!(大笑)
ジャッカー電撃隊のビッグワン・番場壮吉さんですね♪
あの、話は変わりますが、「仮面ライダーW」の鳴海荘吉@アキちゃんパパは、彼へのオマージュ的扱いなんでしょうかね?
こうやって見てみると、タイプの違うカッコイイ役をやっておいでなんだなぁ、宮内さん。
どの役柄って、そりゃ全部ですよ!(欲張りv)
早瀬 美夜 | URL | 2011/02/18/Fri 15:11[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/18/Fri 19:17[EDIT]
Re: コメントレス
>M NOM様

鳴海 荘吉の元キャラ>
>>故・松田 優作氏が演じられた「探偵物語」の主人公、工藤 俊作です。
>>左 翔太郎は、工藤 俊作を「着崩した」スタイルなのが特徴です。

うん、私もずーっとそうだと思ってたんだけど、名前が名前だったもので、そっちからも来てるのかな、と。
TVシリーズの時は名前なんてまったく気にしてなかったのですが、映画で名前が出てきた時に「あれ?」と思いまして。


>スカウト時~
むむむ~っ。さすがにソコまでくると判らんです、はい。
時代劇は好きですが、『助け人走る』は観てないしな~。(苦笑)
せっかく書いていただいたのに、申し訳なひ。m(_ _)m
早瀬 美夜 | URL | 2011/02/21/Mon 14:55[EDIT]
Copyright © さくら堂・別館  太陽の赤 たんぽぽの黄色. all rights reserved.

カスタマイズ

