『侍戦隊シンケンジャー』 の殿×ことはにすっ転んだ早瀬美夜がお送りする、ちょっとじれったい系ほのぼのSSブログです。お気に召しましたら幸いです♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビーフェア
昨日は、家族で『次世代ワールドホビーフェア』に行って参りました。
毎年この時期に名古屋ドームでやっております小学館のマンガ雑誌とそれに付随するオモチャ、ゲーム関係の大きなイベントです。
雑誌はコロコロやサンデー・ちゃおなど、あとはポケモンやイナズマなど小学生向けレベルなので、正直あまり早瀬が興味を引くものはそれほどないのですが、それでも新作情報などは多少ありますし、イラスト入りのクリアファイルとかゲームのカードとかの無料配布物が大量に手に入るし、なんつっても入場無料。
それに今回は、任天堂の新機種『3DS』が先行で見られたので良しとする。
複数タイトルのデモ画面の視聴や体験版ができまして、どんなもんかと思いましたが、アレはモノによっては3D酔いしそうね~。
シューティングなんかの速度のあるゲームはマズイと思った。(笑)
のんびりしたやつはイイと思うんだけどね。
CMの嵐の方々はゲーム、ナニをやってたのかな~、と思いました。
他にも、ダイスオー関係で、狭い舞台でナゼかゴーオンジャーの主題歌の歌手がライブをやってたり、ミニヒーローショーが…って、ゴセイレッドだけかと思ったら、友情出演(!?)でスーパーシンケンレッドが! ひゃっほーい♪
最後にゴセイジャーのエンディングを一緒に踊っていたのに大爆笑していたのは私です。(^-^)
うおー! 殿はあんなに上手に踊れないわ、絶対!(失礼千万)

ゆっくり行ったので会場限定のポケモングッズなどはとてもじゃないけど手に入りませんでしたが、それでも主目的の配信ポケモンは手に入りましたし、子供たちもそれなりに楽しんだようです。

ヒーローショー♪

拍手のお返事、次作、共にお待たせしております。 申し訳ございませーん。
後日改めて。
でもたくさんの拍手ありがとうございますv

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/02/Wed 19:58[EDIT]
Re: 戦隊35周年メモリアルイヤー
>M NOM様
毎度ありがとうございます♪
天使戦隊がもうすぐ終わりですね。
と、いうコトは、シンケンが終わってもう1年経つんですね。
早いものです。
…まさか、1年経ってもまだシンケンSSを書いていようとは、始めた頃には夢にも。(大笑)

次は、海賊戦隊だそうですね。
専門誌等は読んでないのでよく知りませんが、…海賊? いいのか? という気がしないでもありません。
だって海賊ですよ。
最近は某『○NE PIECE』のおかげですっかり観られ方が変わってますが、本来は非合法暴力組織、官憲の敵に回る方々ですよ。
そんなんが正義の戦隊モノってアリか?
まぁその辺は1話を観てからのお楽しみの議論でしょうが。
はて。

>>雑誌情報
うわわわ、スゴイ盛りだくさんなゲストと各種情報をありがとうございます!
1話に誠 直也氏が声の出演!
うわぁ、ゴレンジャー出演以来、特撮モノには知ってる限り参加されてませんでしたよね。
さすがは35周年! ですか。
ああ、うん、なんか海賊戦隊は歴代の戦隊に変身できるんだとか、ホビーショーで言ってました。
さすがにご本人たちが出てきてくださるワケじゃなくて、きっとコスチュームと能力を借りるとかいう形なんだろうなぁとは思います。
出たくない方、特撮出を隠しておいでの方、本人が出たくとも事務所的NGの方、いろいろおいででしょうが、出られる方々だけでもなにかしらの形で出演なさってくれたら、初代からの戦隊ファンには感涙モノの感動なんですけどもねえ。
個人的には、宮内さーん! ぜひぜひッvv
早瀬 美夜 | URL | 2011/02/04/Fri 16:14[EDIT]
Copyright © さくら堂・別館  太陽の赤 たんぽぽの黄色. all rights reserved.

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。