『侍戦隊シンケンジャー』 の殿×ことはにすっ転んだ早瀬美夜がお送りする、ちょっとじれったい系ほのぼのSSブログです。お気に召しましたら幸いです♪


血の気が引いた。(。。;)
ヤバかった。 もう少しでPCの初期化からやり直しになるトコだった!
コトの起こりは土曜日の夕方。
娘がDSのWi-Fi通信ができないと言い出したこと。
ウチは無線LANではなくUSBに挿して使うヤツで、その調子が悪いのかといろいろいじくった上で諦めてドライバの再インストールとかやってみた。
が、やっぱり繋がらない。
前は繋がってたのになんでだ。
ヘルプとか見ながらあちこちいじってるうちに、…なんでだ、PCの調子自体がおかしい!?
そのうち、ナゼかインターネットまで繋がらない!
そんなトコに支障が出るようなトコ、いじった覚えはない!
もー、なんともならず、夜も更けた11時過ぎ、我がPCのセンセーであるところの弟にHELP!
翌日の日曜は早朝5時半から消防団の訓練があるっつーのに電話をかける。
だが所詮は電話越し、結局埒が明かず、午後からでもなんとか来てもらうことに。
最悪、初期化からやり直した方がいいかもしれん、と言われる。
はうっ!
だぁぁぁ! とアタマを抱えながら、今できることはとりあえずデータのバックアップ作業のみ。
幸いソコはちゃんと動いてくれたのでやりながら、ふと目に付いた「500円でわかる」シリーズの本をぺらぺらと開いて…あっ!!
「システムの復元」、つまり数日前までPCの状態を遡って戻すことができるシステムです。
幸いここんとこ旦那の夏休みや自分の体調不良でほとんどPCはいじってないから、半月くらい遡ったところでたいした支障はない。
その日はもう夜中2時を回ってたので、次の日、念のため必要なバックアップは取って、早速やってみる。
…無事戻った! ネットも繋がった! はひー!
助かったぜ、ありがとう、500円シリーズ! いや、マジで。買っとくもんだな、ハウツー本。(^-^)
それからいじくり直して、Wi-Fi通信も無事繋がりました。あー、やれやれ。
弟に連絡して、来てもらわずとも良くなったことを報告。
結局、ナニがどーなってアカンかったのかは結局よく判らんのだが、直ったから良しとする!

…その日の夜また体調を崩し、今日またまた点滴喰らってきたのとは直接関係ないよな、うん…。_| ̄|○

Comment

 秘密にする

Copyright © さくら堂・別館  太陽の赤 たんぽぽの黄色. all rights reserved.

カスタマイズ

