『侍戦隊シンケンジャー』 の殿×ことはにすっ転んだ早瀬美夜がお送りする、ちょっとじれったい系ほのぼのSSブログです。お気に召しましたら幸いです♪

スポンサーサイト

キルヒの役者は知らんヒト。σ(^-^;) 
銀英伝に皆様結構反応して下さってて嬉しい♪
そーいえば、前記でこの舞台のHPを記載しておりませんでしたので、上げておきますね。

「舞台・銀河英雄伝説公式サイト」

ラインハルトas桃李くんの隣に立つキルヒアイスは誰か?と前の記事で書きましたが、早速上がってました。
崎本大海さんという方です。
すみません、早瀬は存じ上げません。が、HPに上がってた写真を見る限りではなかなかイイ感じなのではあるまいか、と。
丈瑠の雰囲気の桃李くんの隣に立つ柔らかい表情の男、という点で、悪くないかな。
ただ、キルヒよりラインハルトの方がデカイってのはどーなんだ。(笑)

そういえば、スタッフさんなのですが、音楽を三枝成彰さんがされるそうな。おお、スゴイ。
そして演出・CG監督が堀江慶。名前だけじゃピンとこない方もいるでしょうか。
ガオイエローですよぅ!
びっくり。いつの間にそんな仕事を?役者は辞めたのか?と思って調べてみたら、肩書きが「映画監督・演出・脚本」になっていた。おおおぅ。
どうやら元々そっちが専門というかやりたかったヒトらしいので、コレはコレでよかったやね。

ところで、配役を早瀬はどんなふうに予想するか?という質問をいただきました。
が、なかなかイメージに合う役者さんって思い浮かばないのよねぇ。
とりあえず思いつくのは、ロイエンタールを伊勢谷友介でいかがだろうか。
白州二郎ん時のあの切れ者具合がたまらんかったv
ヤンは、いただいたコメにもありましたが、向井理あたりで。
NHKの「ゲゲゲの女房」で水木しげる役をやっておいでですが、あんなカンジのぱっと見ぽややんとしてるあの雰囲気で演じていただけるなら、案外似合うかも。
そんなレベルのヒトが出てくれるのかっつーのは置いといて、ね。(笑)


では、拍手のお返事をば。
5/29  けらら様
そうなんですよお、桃李くん主役です!
それも、「殿」から「陛下」に出世です!(笑)
舞台はテレビとは違う演技力を求められますし、まだ新人の桃李くんにはとてもいい勉強になると思います。
さすがに観には行けませんが、ぜひ観てみたい!
そうですよね、DVDは販売しないんでしょうか?
いずれにせよ、本番はまだ随分先ですし、ガンガン鍛えられて素晴らしい出来になるといいなと思います。


5/29  さゆら様
こんばんは。
私も学生の頃からの20年以上のファンなので、タイトルを見てびっくりでした。
それも、よりによって桃李くんがなんて!
なんの巡り会わせだと思っちゃいますよね。
配役は、そりゃそうだ! 外人さんの方がヴィジュアル的イメージは合いますよね。
なんつってもみんなカタカナの名前なんだし。(笑)
やっぱ桃李くんは金髪のカツラをかぶって演じるんでしょうか?(大笑)
シェーンコップがジョニー・デップ! うおお、豪華だ!
でも彼にはむしろ、フレーゲル少将辺りをいやらしく演っていただいた方が面白い気がしますがダメでしょうか。(罰当たり。)
いや、だって、某チョコ工場のヘンヤツとか演じられるおヒトだし。(^-^)
配役は、ホントに難しいと思います。
あまり他の役のイメージの強くない人で、それなりに演技力もあって、若手。
アニメ化もして絵のイメージがある作品ですからあまり外れるのも、と思うし。
徐々に配役が公開されるでしょうから、楽しみにしたいですね♪


5/30  オシロイバナ様
こんにちは。
正確には「次の」ではないかもですが、大きなお仕事です、桃李くん。(来年の話ですし。)
はい~、お気持ちよく判ります。富山敬さんが亡くなられた時には、もうあのおだやかな声が聴けなくなるのがとても寂しかったです。
亡くなられてから外伝をDVDで出したのですが、ヤンの声が変わってしまったのが、仕方ないけど悲しくて…。(ノ_・。)
ともかく、そんな思い入れの強い作品に桃李くんが関わることになろうとは、不思議な縁もあったものです。
またDVDを見たくなりました~。
富山さんのヤンを聴くのだ~!


5/31  七星様
情報ありがとうでした。
いやいや~、ホンマにびっくりしました~!
キルヒの役者さんもなかなかのイケメンさんですねv
それなりに役者暦はあるようですが、申し訳ないことに早瀬は全然知らない方でした。
あ、ヘキサゴンに出てるんですか。見てない番組は判らんなぁ。
今度、彼のみを目当てに1度見てみることにします!
あ、身長差! 上にも書きましたが、やっぱりそう思った?
プロフィールの身長見た瞬間、「ああっ、キルヒの方が背が低い!」と思った早瀬です。(笑)

Comment

 秘密にする

銀英伝ネタ、楽しいです(笑)
早瀬様、こんばんは。
早速のリアクション、嬉しく思います。

恋愛ネタ>
帝国と同盟の両陣営、恋愛エピソードは山ほどあるんですが。
例を挙げたら・・・
・ラインハルト&ヒルダ  ・キルヒアイス&アンネローゼ
・ミッターマイヤー&エバ ・ロイエンタール&エルフリーデ
・ケスラー&マリーカ   ・ルッツ&クララ

・ヤン&フレデリカ    ・ユリアン&カリン
・ヤン&ジェシカ&ラップ・・・此れ位でしょうか?

続・キャスティング>
ロイエンタール・・・・・GACKt(年齢、気品等々で)
オーベルシュタイン・・・大森 南朋(「ハゲタカ」以上の冷徹非情演技で)
ミッターマイヤー・・・・瑛 太(殆ど、ご祝儀のキャスティング(笑))
オフレッサー・・・・・・武藤 敬司(大立ち回りが出来る演者)

アイゼナッハのプロポーズ>
以前、別サイトにアップした二次設定は・・・。
夫人にプロポーズした方法は、サインランゲージ(手話)で。
夫人は、デフ(ろう者)女性。両親もデフ・ファミリー・・・と妄想。

・劣悪遺伝子排除法が緩み、フリードリッヒ帝の承認で、
 貴族の当主になった父。
・アイゼナッハ領は「みんなが手話で話す惑星(ほし)」
 デフ・ピーピルの楽園。屋敷の使用人もデフ。
・帝室を崇める父と批判的な息子の葛藤(情報不足から生じる)
・だが門閥貴族達からは白眼視され、父は接待する場で「苛め」を受ける。

こんなネタを考えていました。
M NOM | URL | 2010/06/01/Tue 19:22[EDIT]
Re: 銀英伝ネタ、楽しいです(笑)

>M NOM様
こんにちは。
銀英伝ネタ、毎度喰い付きありがとうございます♪ (笑)

>>恋愛エピソードは山ほどあるんですが。
ええ、もちろん上げていただいたものは全部承知ですが、ソレをメインに持ってくるワケにイカンでしょ。(笑)
銀英伝のメインはあくまで政治と戦争という歴史の動乱、それに関わる人たちの物語ですからねー。
イケメンがたっくさん登場はするものの、さすがにヅカで上演はムズかしいような気が。
男装の麗人たちがケバいメイクと衣装でレビューをされるよりは、ホントのイケメン男性にぞろぞろ出ていただいてカッコよく演じてもらった方が、個人的好みとしては意に適います♪

>キャスティング
おおぅ、ガっくんのロイエンタール! Σ(゚□゚)
かっちょよすぎる!
彼が松坂ラインハルトの命を隙あらば狙うのね! …ちと萌えるヴィジュアルシチュかも。(笑)
オーベルシュタインは大森南朋さんですか。
「ハゲタカ」は観てないのですが、大河・龍馬伝にて武市半平太を演じておいでですね。
今はそのイメージが強いので、もう少しじめっとした陰湿なカンジが出せるのでしたら案外イイ配役かも。とても演技の雰囲気の好きな役者さんです。
ホントの舞台の方は、貴水博之さん (元accessの片方) になったようですが。
オフレッサー…武藤 敬司っすか。
スゴイな、出番あんだけなのにキャスティングしてもらえた!(大笑)
そして、ミッターマイヤー…瑛太ぁ~!?
そ、ソレはちと合わん気が。

>>アイゼナッハのプロポーズ
そ、ソレは…。(苦笑)
いわゆる「表には出せない話」というヤツですね。
身内(親戚)に聾唖者がいる私には、あまり楽しい話にはならなさそうだなぁ。
早瀬 美夜 | URL | 2010/06/04/Fri 14:25[EDIT]
はじめまして、misaと申します。
いつも早瀬さんの小説楽しく読ませてもらっています。
キルヒ役の崎本さんはクイズヘキサゴンのレギュラーで、つるの剛士さんと一緒に歌ってらっしゃる方ですよ。
慶応卒で頭のいいイケメンタレント筆頭格といった感じです。
misa | URL | 2010/06/07/Mon 23:33[EDIT]
Re: タイトルなし
>misa様
初めまして。
おいでくださいましてありがとうございます。m(_ _)m
SS、ちょっと滞り気味で申し訳ないですが、楽しんでいただけていれば幸いですv
そして銀英伝ネタも興味を持っていただけて嬉しいです。(笑)

崎本さんという方は、申し訳ないコトにホントにぜんっぜん知らなかったので、マジで「ダレでしょうか、このお人は?」と思ってしまいました。(^-^)
ヘキサゴンも最近はまったく見てないもので。
おお、慶応卒! 賢い方のほうに入る方なんですね。ほっ。
キルヒがおばかタレントだったらものすごくイヤ。(大笑)

久し振りに、今度崎本さんを観てみるためだけに、ヘキサゴンを見てみようかと思います。(笑)
早瀬 美夜 | URL | 2010/06/08/Tue 23:19[EDIT]
Copyright © さくら堂・別館  太陽の赤 たんぽぽの黄色. all rights reserved.

カスタマイズ

