『侍戦隊シンケンジャー』 の殿×ことはにすっ転んだ早瀬美夜がお送りする、ちょっとじれったい系ほのぼのSSブログです。お気に召しましたら幸いです♪

スポンサーサイト

銀英伝!!
他所のサイトさん宅でお教えいただいたのですが、桃李くん主役の舞台が決まったそうですね。
そのタイトルや、「銀河英雄伝説」!
夕べ夜中にPCの前で大声上げちゃったよ。
「銀英伝」といえば田中芳樹の代表作。
アニメ化もされ、文庫本化され、今尚素晴らしい人気を誇る大河SF小説ですよ!
なにを隠そう、早瀬も銀英伝、大好きっす。
DVDも全45巻持ってます!
独身時代の貯金、総額23万円! あれはイタかったなあ~、…って、そんなコトはともかく。
主役ってコトはラインハルト!
殿様のエラそうな演技を見込まれてなのだろうか?(笑)
桃李くんの帝国軍服…なかなか萌える。
常に隣に着き従うキルヒアイス、彼は誰なのだろう。まだ決まってないのかな。
我が別格レベルで大好きな敵将・ヤン・ウェンリーは!?
むっちゃ気になる。
はっきり言って観に行ける訳ではないのでいいんだけど、ものすごくその辺が気になる。

…しかし、なんで今頃銀英伝を舞台で?
つか、絶対1回では終わるまい。○○編をいくつ作るんだ?(笑)

Comment

 秘密にする

御久し振りです
早瀬 美夜様、おはようございます。
御無沙汰しておりました。

銀英伝舞台、昨年末からネット情報で把握しておりましたが、
まさか〃の松坂桃李氏主演。“殿”から“陛下”に御出世か!!
先ずは目出度いです。

銀英伝舞台化、どうせなら宝塚歌劇に売りつけて、数年計画で全編発表したら、
効率的かと思うのですが。早瀬様のお考えは?

・群衆や兵士役でライブ出演する観客。「ジークカイザー」の歓呼の叫び。
・踊りで表現する艦隊戦。踊り子は戦艦や艦載機の被り物を。
・踊りながらチャンバラする双璧。

後、キャスティングについては。
キルヒアイス・・・・相葉弘樹(シンケンジャー繋がりで、フィットしそう)
ヤン・ウェンリー・・向井 理(ゲゲゲの女房、水木しげる役で注目の若手)

NHK=BSか教育テレビで放映されたら、録画必至でしょうね。
M NOM | URL | 2010/05/30/Sun 06:02[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/05/31/Mon 15:03[EDIT]
Re: 御久し振りです
>M NOM様
お久しぶりです!
銀英伝ネタにはノってくださるかと思ってました♪ (笑)
おお、昨年から舞台化はご存知だったのですか!? 情報早い!
見事「陛下」に出世なさった桃李くんですが、…これ以上の出世ってもうないよね?(大笑)
ともあれ主演ですよ。本当におめでたいコトです。(^-^)

舞台…ヅ、ヅカで舞台化っすか!? (爆笑)
だって、あんだけ男だらけですよ!? あんだけ男女比率が偏ると、ちょっと辛い気が。
それにヅカでやっぱりウケる恋愛ネタもあんまりないですしねぇ。(笑)
でも、確かに「ジーク・カイザー!」の雄叫びや同盟国歌斉唱なんかは盛大にやっていただきたい。
え゛、か、艦隊戦、踊るの!? え゛、双璧も! (大爆笑)
想像したら…、ハ、ハラ痛い…っっ。

キャスト。
ヤンは、偶然同じ選択でしたねぇ。
キルヒの相葉くんは、うーん、ちとイメージが違うかなぁ? 彼は、「丈瑠の隣」であって欲しい。
細かい話ですが、髪、ストレートだし。(笑)

>>NHK=BSか教育テレビで放映されたら、録画必至でしょうね。
あああ~っっ! そのうちそーやって放映される可能性、ありますかね!?
もし実現したら、ナニを置いても絶対録画だ!! ハイビジョン・DR方式で!
早瀬 美夜 | URL | 2010/05/31/Mon 23:15[EDIT]
Re: ふぁいえるん
>ノリ吉様
はい、舞台化です。びっくりです。
やっぱり金髪のカツラなんでしょーか、桃李くん。(笑)
あ、じゃ、今日書いてあったキルヒの彼は紅いくせっ毛?
ぬおぉう、想像が追いつかん。なんかユカイ。^^

DVD、ええ、持ってます!
ふふふ、おそらく私が自分で買った、もっとも高い趣味の買い物です。(苦笑)
買うに当たっては、旦那に「自分の貯金で買うから!」と宣言してモノを言わせず買いました。
多分「スタートレック」でヒトのコトを言えなかった旦那は、自分が銀英伝を好きなのもあって文句は言いませんでした。(笑)

お、ご夫婦揃って同盟側ですか。同じですね♪
私は小説でヤンが亡くなった時泣いたクチです。
富山さんも亡くなってしまい、もうDVDでしかお声が聴けません~。(ノ_・。)
そしてそのDVDでも、外伝分は声優さんが違うので、富山さんのあの柔らかいお声を聴くためには本編を見るのだ!

ラインハルト陣営ではミュラーですか。むむ、イイ選択ですね。
双璧もコンビで好きです。
それに結構アイゼナッハとかお茶目でイイと思います。どうやってあの方は、奥方にプロポーズしたんでしょうか?(^-^)
そして、あ、アッテンボロー、早瀬も好きです!
ヤンの後輩っつーコトで出番も多いし、ユリアンのいいお兄ちゃんですね、いろんな意味で♪
ラインハルト陣営もヤン艦隊も、個性派が目白押しでみんな好きですよ、うん。
あー、小説の方を読み直したくなってきたー!
早瀬 美夜 | URL | 2010/05/31/Mon 23:36[EDIT]
Copyright © さくら堂・別館  太陽の赤 たんぽぽの黄色. all rights reserved.

カスタマイズ

