『侍戦隊シンケンジャー』 の殿×ことはにすっ転んだ早瀬美夜がお送りする、ちょっとじれったい系ほのぼのSSブログです。お気に召しましたら幸いです♪

スポンサーサイト

病状報告。
お久しぶりです、お休み中の早瀬です。
まだお休み中なのですが、ちょっと精神的余裕ができたので書いておこうかと。
お見舞い拍手をくださった方には、本当にありがとうございます。m(_ _)m。
持病の体調不良、と書きましたが、正確にはちと違うかもです。いや、もちろん係わってはいるのですが。

こっちでは書きましたっけか。
早瀬は実は心臓疾患がございまして、なにかと色々と難儀しているのですが。
今回のベースは、実は肩凝り
先週のアタマに、肩も首筋も頭まで、もーどーしてもイタイというので結局仕方なく近所の整形外科へ行きました。
手っ取り早いのは筋肉弛緩剤の類を1発注射してもらうっつー手ですが、なんつっても心臓の悪い早瀬には、それはさすがに避けたいと仰る医者。
結局地道にマッサージ療法で。
どうやら当分は通うことになると思われる。
電気を10分くらいかけてから、専門職の療法士さんに10分から15分くらいマッサージをしてもらいます。
これを、2、3日おきにやってもらってます。
コレがまた、ドコやってもらってもイタイ!(苦笑)
いわゆる「手先をよく使う人はこの辺が痛い」所は、ろくろく力を入れてないのに全てすごくイタイ!
のたうつ早瀬。(大笑)
ま、そんなことはともかく問題は薬。
温湿布と錠剤4種類が出ましたが、どうもコレが合わなかったらしい。
体質に合わないのか、持病の薬との飲み合わせか、その辺はよく判らない。
だが、痛み止め飲んで痛くなるってヘンやろ!?
久々に鳩尾の辺りが痛いやら苦しいやら、…起きたくない、つか、起きれない…。
2日で飲むのを止めましたが、そのまま胃痛・苦しいのはナゼか残る。
先週1週間の大半を息子に晩ごはん作ってもらいました。
そして、それなのに参観日がある罠! それも、上の子と下の子、日にちが違うし。(汗)
懇談会もあるし、今年度最後なこともあり、やっぱ行った方がいいよなぁ…、とはいえ、ホントに出掛ける30分前まで迷いました。
先にあった娘の方はなんとか無事でしたが、次の日の息子の方が、ダメだった。
授業中は平気だったのですが、1時間立っていたからでしょうか(長時間立ってるのはダメ)、6時間目の懇談会の途中からどんどん苦しくなり、鳩尾も痛くなり、もしかしたら脂汗も出てたかもしんない。
担任に「保健室で休まれて行きますか?」などと言われましたがなんとか帰り、そのまま布団へ直行。
あーもう、かなわん。
そんなわけで、肩凝りの痛さより胃が痛い方が強いのであった。
でも、胃が痛いのが治まってると肩痛いのを思い出す為(苦笑)、しばらく手先を使うものはあまりやっちゃいけなくなったので、PCもあまり触らない令が旦那より発令されてしまいましたわけです。
(…って言いながら、久々にこんな長い文章かいてますが。^-^)
おかげで、先週1週間はよく本を読みました。(笑)
知ってた? 肩凝りって、へたに湿布とか貼るより、服に貼るカイロなんかで温めた方がよほど効くんだよ。
もう少し肩凝りやら胃痛が治まるまで、もう少しお休みさせていただきますので、その辺ご承知置きくださいまし。

…あーもう、情けない。(TOT)

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/02/Tue 04:11[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/02/Tue 15:16[EDIT]
Re: タイトルなし
>こっこ様
ご無沙汰しております。
だいぶ調子は回復してまいりましたが、まだまだ肩の張りは収まってくれません。(困)
葛根湯、箱には「肩凝り」って書いてありますね。
どうなのかなぁ、効くのかなぁ、と思いながらも、現在は心臓以外の薬もあるのでなかなか試せません。
漢方だから大丈夫な気もしますが、飲み合わせ(?)で酷い目にあうと、ちょっとコワくてねぇ。(苦笑)

あららー、幼馴染さんも大変な目に合われているのですね。
心臓疾患にもいろいろありますしどんな病状かにもよると思いますが、出産ってホント心臓に大きな負担が掛かります。
ご無事の出産ならよかったのですが。
早瀬は子供2人目を産んでから心臓疾患が判ったので、その辺は大丈夫だったのですが、3人目は辞めておきなさいねと言われました。

もうテレビも終わり、映画も終わり、殿様たちの活躍もGロッソまで行かなきゃ観られませんね。
いいなぁ、近くの方は。
長時間立ちっ放しがもうできない早瀬は、もうその手のところには行けませんよー。
(外で開場待ちとかの時間も長いとキツイ。)

叔母様話、気長に待っておりますv
早瀬 美夜 | URL | 2010/03/05/Fri 16:48[EDIT]
Re: お見舞い申し上げます
>ノリ吉様v
お見舞いありがとうございますv
だいぶ元気になりましたよー。(^-^)
胃痛がなくなっただけでもものすごく楽。(苦笑)

ああ、ノリ吉さんのお父様も。
早瀬の疾患が判ったのは、結婚後、それも2人目出産後だったので、お父様ほど長い間難儀したわけではありません。
ですが、お父様の難儀さ、お母様のご苦労はお察しします。
大変だったでしょうね。
早瀬などは、判ってしばらくは別にどうというコトもなく、ちょっと疲れやすいとか階段や坂を登ると息切れが恐ろしく早いとかその程度で、基本的にはドコが病気~?という状態でした。
1年半ほど前に1度大きく体調を崩してからは、ちょこちょこ痛いの苦しいのなんてコトもありますが。
そうなんですよ、心臓は傍目には判らないので、まして早瀬はぱっと見には良く喋る元気なおばちゃん(笑)なので、言われるまで気付かないんですよね。
まあ、普通はその人がナニか病気を持ってるかなんて気にしませんし。(^-^)
子供会やPTAなんかの役員さんを回避する為に病気のコトしゃべりまくってるので、だいぶ周知の状況になってますが。(大笑)

子供たちのためにもあんまり早いコトあの世に行く気はないので(笑)、体調には気をつけております。
もう少しだけお休みして、再びSS書きますのでそれまでもちっとお待ちくださいませ♪
早瀬 美夜 | URL | 2010/03/05/Fri 17:02[EDIT]
Copyright © さくら堂・別館  太陽の赤 たんぽぽの黄色. all rights reserved.

カスタマイズ

