『侍戦隊シンケンジャー』 の殿×ことはにすっ転んだ早瀬美夜がお送りする、ちょっとじれったい系ほのぼのSSブログです。お気に召しましたら幸いです♪


仮面ライダーにな~れっ♪ …ってカンジ?(笑)
宇宙飛行士少年達の話もだいぶ佳境に入ってきましたが、9月からの新ライダーのお披露目があったようです。

その名も、仮面ライダー ウィザード!
魔法使いかよ!!
本来肉弾戦が主なはずの仮面ライダーが、魔法使っちゃうってか。
それこそ無敵やん。
昔、スカイライダーの時に仮面ライダーが空飛んじゃったら無敵やんか、という文句が出たものだが、今回はまたびっくりなネタやね。
なんでも今回の変身アイテムは指輪だそうで、指輪をベルトにかざして変身、ということなんでしょうかね。
あと、宝石の色により使える魔法が変わるそうで、赤=火、青=水、緑=風、黄=土の力なんだそうです。
右手にはめる指輪は魔法を発動する専用。左手の変身するための指輪と並行して使用。
つまり両手に指輪が並んでて、拳で殴るとすっごく痛い…ってんじゃなくて、使い分けをするわけですね。
次のガチャガチャアイテムは指輪ってコトですか。
発表は4色だが、後々に種類は増えるんだろうか。
出るとしたら、白=光、黒=闇、とか?
ライダーのデザインとしては、初見ではフォーゼよりはいいかな。(笑)
でも真っ黒けのコート着てるようなデザインは、アクターさんの夏場が心配になりそうです。(^-^)
まだまるっとふた月ありますが、たぶん次も観るんだろうなあ。


『仮面ライダーウィザード』
Copyright © さくら堂・別館  太陽の赤 たんぽぽの黄色. all rights reserved.

カスタマイズ

