『侍戦隊シンケンジャー』 の殿×ことはにすっ転んだ早瀬美夜がお送りする、ちょっとじれったい系ほのぼのSSブログです。お気に召しましたら幸いです♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特命戦隊!
ちょっと日にちが過ぎてしまいましたが、海賊戦隊の最終回と新番組の特命戦隊を観ました。
海賊戦隊、当初にツッコミ入れてた『宇宙最大のお宝』がちゃんとあって良かった良かった。(大笑)
願いが聞き届けられる代わりに過去の戦隊連中がきれいさっぱり無かったコトに、というのはなかなかオモシロいと思います。
そして結局それを使わず自力で解決。
まあ、宝の内容が知れた時点で、ああ使わないんだな、というのは判るがね。
最終回のツッコミをするなら、ずっと敵と戦うのは自分たちの邪魔をするからで地球人のためじゃないと言っていたマーベラスだが、最後にとうとう地球を守るって言っちゃったなってコトくらいか。(笑)
最後に歴代ヒーローの元にレンジャーキーが還っていったけど、最後の最後にアカレンジャー・海城さんが!
うおおおーっっ!! 誠直也さん、1話で声だけでの登場だけでも結構燃えたのに、最後によく出てきてくださった!!
本編より感動した。(大笑)

さて、新番組の特命戦隊ですが。
脚本が靖子ちゃんだというコトもあり、ちょっと期待。
今回は3人にサポートロボット3体。
藤原・玄田・鈴木となかなかイイ声優さん選択。
ネーミングに笑う。なんだ、チーターに肉って。まんまやんけ。(^-^)
設定・背景も悪くない。
新エネルギーを護るのに、なんでこんな若い戦士3人よ? という疑問もナルホドという理由付けがされているのが上手い。
うーむ、だがこの設定だと追加メンバーをどうやって入れるのかが疑問。
こっち側の研究チームで独自にプログラム挿入に成功した実験体戦士というのが一番の可能性アリか。
キャラ設定も面白いね。
特殊技能持ちだけど、明確な弱点があるってのは戦隊モノにしちゃなかなか画期的。
赤は、悪気はないけどストレートにものを言いすぎる。ロボットに『もっと笑顔で』とか人付き合いを指摘されるってどーなんだ。(笑)
ニワトリ見てフリーズって。(大笑)
青はどうやら1人だけ20代のお兄さん。人当たりもよく1番無難なヒト。でもテンパったら大爆発ってナンだ。どう爆発するんだ。見もの。
黄色はちょっち生意気な小娘。(^-^) とにかく赤にキツく当たるも、果たして少しは軟化するのだろーか。
高カロリー摂取が必須ってコトは、決して太らないってコトか? うらやましい。(笑)
現状では、赤と黄色のつつき合いを青が後ろからのんびり見物ってところかね?
敵の手先の兄さんがいちいち中途半端なフランス語でウザいのは笑うトコか? (笑)
エンディングの全員ダンスが復活!
ロボットまで踊ってる辺りがまたオカシイ。(^-^)
今のところ、明確になんだかなーってところは見当たらないかな。
割と正統派な戦隊モノだと思うし、大儀がエネルギー装置を守る為ということで親御さんの受けも良い気がします。
ちょっと楽しみにしたいと思っております。
スポンサーサイト
Copyright © さくら堂・別館  太陽の赤 たんぽぽの黄色. all rights reserved.

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。