『侍戦隊シンケンジャー』 の殿×ことはにすっ転んだ早瀬美夜がお送りする、ちょっとじれったい系ほのぼのSSブログです。お気に召しましたら幸いです♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風、再び。
台風、スゴいことになってますね!
おい、上陸今年いくつめだ?
日本列島縦断ののろのろ台風、いい迷惑です。
名古屋でも珍しく避難勧告・指示が出ております。
主に川沿いなので、近くに川のない早瀬宅は全然関係ありませんが。
つか、拙宅のマンションが浸水の心配せにゃならんでは、1番近い駅が水没する。(苦笑)
しかし同じ名古屋市内でも川の流域では決壊等で浸水されている地域もあるそうで、楽観してちゃいけませんわね。
10年前の東海豪雨のような感じらしいのですが、早瀬はそのタイミングで娘の出産のため実家に帰っていたのでどんなんか知らないのですが。
東海豪雨は9月12日、娘の誕生日は14日。
12日の夜に父が「このタイミングで産気づかれたらエラいことやが」と心配していたのを思い出します。
旦那は朝、駅まで行って電車が止まってたら休む!と言ってたのに、通勤に使う名鉄はちゃんと動いていたようで、ぶつぶつ言いながら出勤しました。(笑)
後はちゃんと帰ってこられるのかが心配なところ。
そして子供達は暴風警報で休み。
結果論だけど、別に行けるじゃんという風雨具合で、昨日の方が余程スゴかったぞ?
ただでさえ今週は3日しか学校行かないのに、その中日に警報で休み? おいおい。

これから酷くなってくる東海以東にお住まいの方々、重々お気をつけくださいませ。
スポンサーサイト
Copyright © さくら堂・別館  太陽の赤 たんぽぽの黄色. all rights reserved.

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。