『侍戦隊シンケンジャー』 の殿×ことはにすっ転んだ早瀬美夜がお送りする、ちょっとじれったい系ほのぼのSSブログです。お気に召しましたら幸いです♪


特命戦隊!
ちょっと日にちが過ぎてしまいましたが、海賊戦隊の最終回と新番組の特命戦隊を観ました。
海賊戦隊、当初にツッコミ入れてた『宇宙最大のお宝』がちゃんとあって良かった良かった。(大笑)
願いが聞き届けられる代わりに過去の戦隊連中がきれいさっぱり無かったコトに、というのはなかなかオモシロいと思います。
そして結局それを使わず自力で解決。
まあ、宝の内容が知れた時点で、ああ使わないんだな、というのは判るがね。
最終回のツッコミをするなら、ずっと敵と戦うのは自分たちの邪魔をするからで地球人のためじゃないと言っていたマーベラスだが、最後にとうとう地球を守るって言っちゃったなってコトくらいか。(笑)
最後に歴代ヒーローの元にレンジャーキーが還っていったけど、最後の最後にアカレンジャー・海城さんが!
うおおおーっっ!! 誠直也さん、1話で声だけでの登場だけでも結構燃えたのに、最後によく出てきてくださった!!
本編より感動した。(大笑)

さて、新番組の特命戦隊ですが。
脚本が靖子ちゃんだというコトもあり、ちょっと期待。
今回は3人にサポートロボット3体。
藤原・玄田・鈴木となかなかイイ声優さん選択。
ネーミングに笑う。なんだ、チーターに肉って。まんまやんけ。(^-^)
設定・背景も悪くない。
新エネルギーを護るのに、なんでこんな若い戦士3人よ? という疑問もナルホドという理由付けがされているのが上手い。
うーむ、だがこの設定だと追加メンバーをどうやって入れるのかが疑問。
こっち側の研究チームで独自にプログラム挿入に成功した実験体戦士というのが一番の可能性アリか。
キャラ設定も面白いね。
特殊技能持ちだけど、明確な弱点があるってのは戦隊モノにしちゃなかなか画期的。
赤は、悪気はないけどストレートにものを言いすぎる。ロボットに『もっと笑顔で』とか人付き合いを指摘されるってどーなんだ。(笑)
ニワトリ見てフリーズって。(大笑)
青はどうやら1人だけ20代のお兄さん。人当たりもよく1番無難なヒト。でもテンパったら大爆発ってナンだ。どう爆発するんだ。見もの。
黄色はちょっち生意気な小娘。(^-^) とにかく赤にキツく当たるも、果たして少しは軟化するのだろーか。
高カロリー摂取が必須ってコトは、決して太らないってコトか? うらやましい。(笑)
現状では、赤と黄色のつつき合いを青が後ろからのんびり見物ってところかね?
敵の手先の兄さんがいちいち中途半端なフランス語でウザいのは笑うトコか? (笑)
エンディングの全員ダンスが復活!
ロボットまで踊ってる辺りがまたオカシイ。(^-^)
今のところ、明確になんだかなーってところは見当たらないかな。
割と正統派な戦隊モノだと思うし、大儀がエネルギー装置を守る為ということで親御さんの受けも良い気がします。
ちょっと楽しみにしたいと思っております。

宇宙、キターッ! (≧∇≦)/
仮面ライダー新番組、『仮面ライダー フォーゼ』を1、2話まとめて観ました。
なんかもー、アタマっから最後まで、ツッコミどころ満載。
なんじゃありゃー! (大笑)
今回はとうとう学園モノっすか!
さすがに今まで、ライダーで主役が学生ってなかったな。 だってものすごく行動に制限がかかるからね。
それにしても、『仮面ライダー部』って。ライダーもとうとう団体戦か。(笑)
しかし主役が明らかにおバカなので(笑)、「作戦くれ!」ってのは潔い。参謀と実務って案はなかなか悪くないな。
ある意味新しいが、なんかコメディだよなあ。
基本的に今回の主役は、イマドキよー、とかダッセー、とつっこまれそうなコトを真面目に暑苦しくやろうってコンセプトなんだろーか。
主役の彼、如月弦太朗。短ラン・ボンタン・ドリルリーゼント!?
うわ、もういねぇだろ、さすがに!
そのユカイなカッコって、子供達の反応がものすごく気になる。
どーなんだ、ダサイとか言われないか? もっともあんなカッコしたいって言われても困るが。
ところで私立・天ノ川学園は、もしかして金さえあれば入れる学校なんだろーか。
どうやら相棒になるらしい賢吾くんみたいな賢い子がいる一方で、弦太朗みたいにどー見ても賢くない子も入れるってコトは、さ?(笑)
弦太朗くんのキャッチフレーズ「全校生徒と友達になる!」は、それこそドン引きされそうだが、案外笑顔が可愛い。
ケンカっ早いとこさえどーにかなれば、案外1年で(笑)達成できんこともなさそうな。
しかし、あのメカ、賢吾くんが作ったというわけではないにしても、扱えるのがスゴイやね。
うお、月基地!?
うわ、黄色いメカがカタパルトになって発射ー! は、思わず指差して爆笑した。(^-^)
ちょっ、待て、成層圏突き抜けて宇宙って、バイクは!? スーツは!? 普通燃え尽きるぞ?
そういや呼吸はできるのか!?
ツッコんだら負けだと言わんばかりのすさまじい畳み掛け、おい、ドコまで突き抜ける!(笑)
うーむ、いろんな意味で、今までのどのライダーとも違うなー。
さすが40周年記念作品。(イヤ、そういうワケじゃ。笑)
そして恒例のベルト&付属品。
アストロスイッチ、うわ、40コも作るってか!
うわー、またガンバライドで使うんだー。 うちのボウズ、どーすんだろ。(苦笑)
なにはともあれ、今んとこ結構面白がって観ております。

海賊戦隊!
海賊戦隊の1話を観ました。
天使戦隊の最終回はまだ観てないんですが(苦笑)、先にどんなんやろな~、と思って。 (最終回どころか、まだ1クール分くらい残ってたりσ(^-^;))
早瀬なりの感想、というかツッコミを書いてみる。

・ふむ、今回のナレーションは関智一か。
彼は特撮好き過ぎて自分で特撮ヒーロー番組作ったくらいのマニアだから、参加はさぞ嬉しかろうて。いや、案外本音は自分が出たい!かもしれんが。(笑)
・OP前の前振りの時点で、アカレンジャーの誠直也さんのお声が入る!
以前コメントにて情報をいただいていたのでとても楽しみにしてたんですが、こんなアタマで入るとは思わんかった! おおお~っ、燃える!!
・ふむ、やっぱり毎度のような『正義の味方』じゃないのね。
もしくは海賊と称して悪者ぶっているけれども心の底には…的なカンジか?
・一番初めに提示された『全宇宙と同等の価値のあるお宝』が、頼むから『仲間』『友情』『愛』『平和』といった類でないことを心より願う。(大笑)
・地球のお金がないといって指輪を売るのはいいが、…地球上にある物質じゃなかったら大問題だぞ? NASAが飛んでくるぞ? しかし、あのサイズで1千万…?
・なぜ食事がカレー屋。ゴレンジャー他のオマージュ?
・敵の雑兵の皆さんの出撃方法が画期的で素敵。
・幼稚園の先生、「35年前の戦隊ヒーローなんたら」って。(笑) 説明台詞ありがとう。
・幼稚園児の子達、あれマジ泣きしてませんか。(^-^)
・戦闘シーンはカッコイイな! 武器の渡しっことか面白い。
・他のヒーローに変身した時、男性が女性キャラになった時はちゃんとバトルスーツも男性仕様に変わってるのね。女性が男性キャラになった時はその限りじゃないようだけど。
野郎のスカートは見たくねえってか。(笑)
・他所様の戦隊に変わるのはいいが、その必然性が感じられなかった。
そのうちに、こーいう攻撃をする(もしくは受ける)にはこの戦隊が有効、といった理由付けのある変身が出てくると、より面白いと思うのだけど。
・エンディングは、海賊戦隊プッシュじゃないのがむしろ画期的。
1番に12戦隊の名前なので、3番まであるのが確定。

ざっとツッコミどころを書きましたが、うーん、まだ評価としてはなんとも言えんなぁ。
正直言えば、キャストは男女ともみんな早瀬の好みではない(外見が)ので、その辺が微妙なところ。
リーダー、もちっと威厳が欲しい。なんかただの生意気そうな野郎にしかみえん。
途中参入するメンバーがいるのか、どんなヤツなのかという辺りに期待か?
イロモノ戦隊に成り下がってしまいそうで、ちょっと危険なかおりがするぞ? 大丈夫か?
ま、ともあれ、来週を楽しみに。

劇場版!!
SSの拍手のお返事をお待たせしております。
が、その前に。

「ゴセイジャーVSシンケンジャー・エピックon銀幕」、昨日観て参りました!
参った、映画館ハシゴした!
2回観たわけではなく、時間が間に合わなくてね!(爆)
封切から早2週間、早瀬宅がよく行く映画館では、既に朝一から1回きりの上映のみになっていた。
必死こいて行ったけどタッチの差で間に合わなくてね。(涙)
仕方なくそこから15分くらい行ったとこのちょっと古いコ○ナシネマワールドの映画館へ。
ちなみにソコは、15時半から。
…待ち時間5時間。_| ̄|○
前の映画館の併設のアピタで時間潰して、ようやく観られました。
あー、長かった。(苦笑)
ところで、映画本編の上映前に映画予告CMが入るのはいつものことですが、ナゼかゴセイVSシンケンのCMが入ったよ?
これから観るのになんでだ。 こんなん初めてだったよ。(笑)

で、内容ですが。
楽しかった!!
シンケンらしく随所にツッコミ所満載で!
ストーリーもちゃんとしっかりしてたし、みんなカッコよかったなぁ。

ちょっとネタばれになるので畳みますね。
もう映画を御覧になった方、ネタばれでも構わない方のみごらんください。
◆Read More◆

クローン…ですか?
「クローン・ベイビー」を観ました。
たまたまなのですが、リアルタイムで。
1話だということもありますが、、まだまだ内容が判らん。
サスペンス・ホラーですか、ジャンルは?

むう、コワいな、桃李くん。(苦笑)
今までの役とはがらりとイメージが変わってて、難しそうですねー。
真っ白な服に茶髪。
むむ。
果たして2話を忘れずに観られるかっつー話もありますが、ちょっと気になります。
Copyright © さくら堂・別館  太陽の赤 たんぽぽの黄色. all rights reserved.

カスタマイズ

